院長ブログ

院長ブログ

2021.07.04

翔んで埼玉から池袋へ

池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック池袋院)のHPをご覧いただきありがとうございます。

池袋の街中でインタビューをすると池袋には埼玉県民の方が非常に多いです。皆様、ニュースやバラエティでこんな話題を目にした事がありますか?実際にある雑誌のアンケートの「あなたにとって東京といえばどの街?」というアンケートがあり、埼玉県民の回答第一位は「池袋」でした。

埼玉県と池袋は地理的にも近く、埼玉からの鉄道の路線も池袋を経由するものが非常に多いからでしょう。

鉄道ではJR埼京線・JR湘南新宿ライン・東武東上線・西武池袋線等が接続し百貨店や駅ビル・家電量販店・美味しいグルメが満喫できる飲食店等が豊富な池袋は便利な駅で自然とそういう答えが多くなるとは予想できます。

最近だと「翔んで埼玉」という映画はご存知でしょうか?GACKTさん・二階堂ふみさん主演の簡単に言えば、埼玉をディスる(もちろん愛があるディスリです)笑いあり涙ありの大ヒット映画ですが、「さいたまホイホイ」という仕掛けが東京に憧れを持つ埼玉県民が多く集まる池袋に置かれて多くの埼玉県民がつかまりました。

また、「翔んで埼玉」は所々上映中に観客の笑い声がおこる事も有名です。

勿論埼玉県内での各映画館で笑い声が最も盛り上がったのは当然かと思いますが池袋の映画館でも多くの笑い声があがったとの事です。やはり埼玉県民のお客さんが多かったのでしょうか。まだ見た事が無いという方はぜひ「跳んで埼玉」を見てください。

池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック池袋院)では東京都民・埼玉県民の方はもちろん、関東地方を中心に全国各地からEDAGAでお悩みの方にご来院いただいてます。お近くにお越しの際はぜひお気軽にご来院ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-5924-6548
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト