院長ブログ

院長ブログ

2021.06.30

池袋にある重要文化財

池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック池袋院)のHPをご覧いただきまして、ありがとうございます。

みなさんは、池袋に重要文化財があることをご存じですか?
その名も自由学園明日館(じゆうがくえんみょうにちかん)。
アメリカの巨匠である建築家フランク・ロイド・ライトや、その弟子の遠藤新によって設計され、羽仁もと子・吉一夫妻により大正10年(1921) に女学校として設立されました。
1997年5月29日には国の重要文化財に指定されましたが、当時は建物の中で傘をさすほどの老朽化が進んでおり、1999年3月から2001年9月にかけて保存改修工事が行われたようです。この工事の様子は、大成建設の企画により桜映画社が制作した2002年の映画『よみがえる明日館-フランク・ロイド・ライトのおくりもの-』として公開されました。その後は、文化財として見学に開放されているほか、結婚式場やコンサート会場などにも利用されています。
見学料は必要ですが、美しい重要文化財の今の姿を見に行ってみては如何でしょうか。

building_school_kousya_mokuzou.png (1059×778)

勃起不全や薄毛のお悩みでのお薬が処方できますので、池袋駅付近にお越しの際はぜひ池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック池袋院)へご来院ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-5924-6548
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト