コラム

コラム

2018.06.18

セレブレーション

ED(勃起不全)治療専門クリニックのユナイテッドクリニック池袋院では、ED治療薬である、バイアグラ(シルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)などの治療薬の処方を行っております。

セレブレーションとは

バイアグラジェネリック(シルデナフィル)

セレブレーションはKayem Pharmaceutical Pvt Ltd社で製造・販売されているバイアグラのジェネリック医薬品です。ファイザー社が製造・販売しているバイアグラと同じ有効成分のシルデナフィルなので服用方法と効果も同等です。ED治療薬セレブレーションの特徴としてシルデナフィルの含有量が100mgであることと錠剤の形状と色がファイザー製のバイアグラと同じ青色で菱形ということです。シルデナフィルの1日の極量は100mgまでが規定となっているで普段、バイアグラ50mgを服用していて安定感を求めたい方や効果をより実感されたい方はセレブレーションの服用を薦めます。錠剤の形や色も同じなので違和感なく服用することができると思います。

セレブレーションで祝福される?

セレブレーションという言葉には「祝賀、称揚、祝賀会儀式、挙行、執行」といった意味があります。
EDになってしまうと性行為に影響がでてしまい、精神的な面でも不安が生じてしまいます。そういった不安を取り除いて「性行為を祝福する」という意味合いからED治療薬セレブレーションと名付けられています。

ジェネリック医薬品とは

バイアグラとバイアグラジェネリックは同じ成分で同じ効果

ジェネリックとは先発薬と呼ばれる新薬と同じ成分・効果・服用方法を持つ後発薬がジェネリック医薬品と呼ばれています。ジェネリック医薬品は特許が切れた新薬を他の製薬会社や製造元が、共有の権利となった薬の製法や有効成分を元に開発される後から出される医薬品のことを指します。上記でもお話しましたがバイアグラジェネリックと呼ばれる薬剤はファイザー社のバイアグラと同じ成分・効果を持つ薬ですので、同等の効果を得ることができます。
ジェネリックを製造・販売するには新薬の物質特許と用途特許の2つの特許権存続期間が切れていることが必要です。

バイアグラを最初に開発したファイザー社が特許を持っていました。その物質特許が2013年5月に満了を迎え、用途特許が2014年5月に満了を迎えたために、現状ではどこの製薬会社や販売会社でも手続きを取り、厳しい審査の通過が完了することで製造・販売を開始することが可能になっています。ネット通販や個人輸入で購入するジェネリック医薬品は正規の手続きと審査が行われていない可能性が非常に高い為、バイアグラジェネリックのセレブレーションだけでなく他のED治療薬などは専門のクリニックや病院で医師に処方してもらいましょう。

セレブレーションの効果・持続時間と勃起の作用機序

セレブレーションの効果・持続時間

シルデナフィルを主成分とするED治療薬セレブレーションを服用することで30分~60分程で効果が効き始め、4時間~6時間程度効果が持続します。 セレブレーション等のED治療薬は勃起を補助する薬なので服用しただけで効果を十分に発揮するのは難しいです。セレブレーションの効果時間中に性的興奮や性的刺激を脳が感じ取ることで勃起までの作用機序が補助されEDが改善されます。

勃起のメカニズムとセレブレーションの作用機序

勃起は性的興奮や性的刺激を受けた脳が、中枢神経にある勃起中枢という部分に働くことで勃起が起こります。正常に機能している勃起中枢は陰茎海綿体の神経に働きかけます。すると海綿体の中で一酸化窒素が分泌されて血管や筋肉に作用し、サイクリックGMP(cGMP)という物質が増加します。陰茎内のcGMPの濃度が高まると、海面体の筋肉が緩み血管が拡張され、大量の血液が海綿体に流れ込み、スポンジ状だった海綿体に血液が充満することで、陰茎が圧迫され硬くなります。EDに悩まれている方は勃起状態が長く続かない、強度が不十分などを抱えている方が大多数です。その原因はホスホジエステラーゼ5(PDE5)と呼ばれる酵素です。この酵素は通常射精後にcGMPを分解して勃起状態を鎮める働きを主にするのですが、PDE5が過剰に分泌されてしまうとcGMPが勃起状態のために働いている最中でも分解を始めてしまうことがあります。そうなると勃起時の強度が不十分だったり、持続時間が早かったりする弊害を招いてしまいます。

ED治療薬セレブレーションの主成分シルデナフィルはPDE5の働きを阻害してくれます。バイアグラはPDE5阻害薬に分類されており、PDE5の働きを阻害することでcGMPは正常に機能でき、勃起の強度や持続時間も長くなります。

セレブレーションの服用方法・飲み方

ED治療薬はすべて空腹時服用が基本

セレブレーションの正しい服用方法は「空腹時」のタイミングで服用することです。ED治療薬はすべて食事の影響やアルコールの影響を受けやすい治療薬なので、効果を最大に発揮するには食事やアルコールの摂取を避け空腹時の状態で服用してください。バイアグラジェネリックなのでファイザー社のバイアグラと同じく服用の間隔は最低でも24時間は空けるようにして下さい。服用する際は、水か白湯で服用しましょう。脂肪分が含まれている牛乳などの飲料はセレブレーションの吸収を妨げてしまい効果を思うように得れなくなる可能性があるので気を付けましょう。

セレブレーションの副作用と注意

セレブレーションの副作用はアルコール摂取時に似た症状で一過性

セレブレーションはバイアグラと同じ主成分のシルデナフィルなので副作用も同等です。バイアグラの主成分であるシルデナフィルには血管拡張の作用があります。なのでアルコールを摂取した時のような、顔のほてりや目の充血などの症状がでることがあります。顔のほてりや目の充血などの他に鼻づまり・頭痛・動悸などの症状が出ることもありますが、セレブレーションの効果時間が過ぎるのと同時に副作用も感じなくなっていくので過度に心配する必要はありません。

セレブレーションの併用禁忌薬や禁忌

セレブレーションは硝酸剤やNO供与剤などの虚血性心疾患の患者に出される薬剤との併用ができませんので注意が必要です。狭心症などの心臓に対する疾患を持っている方は必ず専門の医師の診察を受け自身に合ったED治療薬を服用しましょう。また6カ月以内に発症した脳卒中や心筋梗塞の方は禁忌となり、服用することができませんのでご注意ください。

ネット通販・個人輸入代行の偽物に注意してください。

セレブレーションなどED治療薬の通販・個人輸入代行には偽物が多く存在しており、その60%が偽造品と言われていますので注意が必要です。ED治療薬を服用する際、どの薬剤がご自身に合っているのか?どれぐらいの用量が適切なのか、判断することは難しいと思いますので、必ずED専門のクリニック医師の診断の元、医師の処方で服用しましょう。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト