コラム

コラム

サビトラの効果と服用方法

サビトラとは

レビトラのジェネリック(バルデナフィル)

サビトラとは、サバ・メディカ(SAVA Medica)社が製造・販売しているED治療薬です。サビトラはED治療薬であるレビトラと同じバルデナフィルを主成分とするレビトラのジェネリック医薬品です。

サバ・メディカ社は2003年に設立されED治療薬だけでなく様々なジェネリック医薬品を製造・販売を行っている製薬会社で医療品は高品質かつ低価格で販売されている為、世界各国からのニーズも高く信頼されている製薬会社です。

サビトラはレビトラと同様に10mg錠、20mg錠があり剤形も丸型で薄いオレンジ色の錠剤です。サビトラの主成分であるバルデナフィルの1日の極量は20mgまでとなっています。バルデナフィルとは、バイエル社が製造・販売しているED治療薬のレビトラの主成分です。サビトラはレビトラと同じバルデナフィルを主成分としている為、効果・効能・服用方法はレビトラと同等になります。

効果時間の長さと服用方法

サビトラの効果時間はバルデナフィルを主成分とするレビトラと同等です。主成分であるバルデナフィルは水に溶けやすい性質上、体に吸収されるスピードが速い為、即効性が高くサビトラを服用してから15分~30分ほどで効果が効き始めます。効果の持続時間は5時間~8時間持続します。

サビトラの服用方法はレビトラと同様で性行為の30分~1時間前に水またはぬるま湯で服用します。サビトラを含めED治療薬は食事の影響やアルコールの影響を受けやすい治療薬ですので服用はなるべく空腹時のタイミングで服用しましょう。ED治療薬は服用してから次の服用まで最低24時間以上を空けてから服用して下さい。

ジェネリック医薬品とは

ジェネリック医薬品とは新薬(先発医薬品)と同じ同等の効果・効能を得ることができる後発医薬品です。新薬の物質特許と用途特許の期間が満了し、国が設けた厳しい審査をクリアした製薬会社のみ製造・販売を行うことができます。

ジェネリック医薬品は新薬に掛かっている開発費や広告費を抑えることができる為ジェネリック医薬品は安価に処方することができます。新薬の開発はおよそ10~15年の歳月と平均で100億円以上の開発費が掛かります。ジェネリック医薬品は既に有効性と安全性が証明されている有効成分を使用しているので新薬と比べ短い期間で開発することができます。ED治療薬のジェネリック医薬品はサビトラの他にバイアグラ、シアリス等のジェネリック医薬品も世界各国で幅広く処方されています。

EDの原因と勃起のメカニズム

人は性的刺激を受けると脳の中枢神経が興奮し神経を介し陰茎へと伝わります。すると陰茎の血管や神経の内皮から一酸化窒素(NO)が放出されます。放出されることでcGMP(サイクリックGMP)という物質が生成されます。このcGMPは血管を拡張し勃起の発現を促す働きがあります。血管が拡張し血流が促進することで陰茎内にあるスポンジ状の組織海綿体に血液が充満することで陰茎が圧迫され勃起に至ります。EDで悩まれている方は勃起状態が長く続かない、十分な強度が得れない等の悩みを抱えている方がほとんどです。その原因として挙げられるのがホスホジエステラーゼ(PDE5)というcGMPという物質を分解してしまう酵素にあります。通常、男性は射精した後にPDE5によってcGMPを分解することで勃起を収縮するのですがEDの方はこのPDE5が通常よりも過剰に分泌されてしまいcGMPの働きを上回ってしまうことで勃起の強度だったり勃起状態が長く続かない等の症状が起きてしまいます。ですが、ED治療薬であるサビトラの主成分のバルデナフィルにはPDE5の働きを阻害してcGMPの働きを正常化し勃起を促します。バルデナフィルを主成分とするサビトラは他のED治療薬と同様にPDE5阻害薬に分類されます。

Dna, 文字列, 生物学, 3 D, バイオ テクノロジー, 化学, 医学

サビトラの副作用と注意

副作用は一過性のもの

サビトラの副作用はレビトラと同様、顔の火照り、目の充血等が挙げられます。これはサビトラの主成分であるバルデナフィルによる血管拡張の作用が関係しているために起こります。他には、頭痛、鼻づまりといった症状が現われたりもします。これらの副作用の多くは、性行為には支障が出ない程の副作用だと言われていますが、サビトラの効果が無くなるにつれて、症状も消えていきますので過度に心配する必要はございません。

サビトラの併用禁忌や禁忌

硝酸剤及びNO供与剤、主に心臓に障害が起こる疾患、虚血性心疾患に使われる薬剤との併用はできませんので注意して下さい。また6カ月以内に脳卒中や心筋梗塞を発祥した方は禁忌となり服用することができないのでご注意ください。

個人輸入に注意!

インターネットなどの個人輸入で手に入るED治療薬は偽物、偽造品などのものが多く存在しており、その60%が偽物だといわれています。必ず専門のクリニックの医師の診断のもと、ご自身に合ったED治療薬を医師の処方のもと服用しましょう。

停止, 道路標識, 警告, シンボル, 禁止

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト