コラム

コラム

彼氏がたたない、EDかな?

彼氏がたたない、EDかもしれない?という問い合わせをいただくことがあります。デリケートな問題のため、女性の側から直接EDについて触れることはなかなか難しいと思います。彼氏のみならず夫やパートナーがたたない、ことで関係が悪くなってしまうことはよくあることで、人によっては離婚や別れる原因になることもあるくらい大事なものです。現代ではセックスライフの充実は生活の質を上げる重要な要素であると考えられています。女性側からみれば、魅力がないのかな?飽きられてしまったのかな?浮気してるのかな?など深刻に悩む方も多いようです。一方男性側からみると、たたないことですごく落ち込んでいます。ダメな男と思われたらどうしよう?これで別れられるかも?もう恥ずかしくてプライドもズタズタです。この相互関係の悪化を防ぐためにもED薬を活用している方は実は以外と多いんです。ED(勃起不全)は原因が様々で、治療するには薬剤を使用しながら食事療法、運動療法、メンタルケア、ホルモンの増加させるなどの努力が必要です。まずは手軽にED薬を服用することで悩みを解決しましょう。今回はパートナーがたたないことで悩んでいる女性はもちろん、EDに悩む男性にも読んでほしい内容になります。今回は彼氏がたたない、EDかもしれない?と悩んでいる方へ、その改善方法について説明しましょう。

ED 1

EDの原因

女性には勃起がどういうものか?検討もつかない方が多いかと思います。根本的に勃起は血流の量で決まります。勃起した状態のペニスはしっかりとした血流が確保されているので硬くなっています。筋肉ではありませんのでご注意ください(笑)。

まず、男性が性的に興奮すると脳から背中の脊髄神経を通って陰部に勃起のための指令が行き渡ることで始まります。この神経が遮断されていたり、うまく伝達できない、血流が十分に確保できないと勃起が起こることは難しいです。主な原因としては4種類あります。

1.心因性ED(ストレスなど精神的な原因からEDになること)

2.器質性ED(物理的な身体の障害により起こるEDのこと)

3.薬剤性ED(常用している薬剤の副作用により起こるEDのこと)

4.混合性ED(1,2,3が混在しているEDのこと)

1.心因性ED

心因性EDの例として、精神的なものが挙げられます。「また勃起しなかったらどうしよう?」「今日は大丈夫かな?」といった男性側の不安や、過去のトラウマ「あんただめね」「なんでたたないの?」とパートナーにいわれたことでプレッシャーを感じることはもちろん、日常の生活でのストレス。例えば、子供の進路でもめた、親の介護でもめた、結婚する、しない、でもめた、誕生日プレゼントでもめた、などほんの小さなきっかけが原因だったりします。これらは物事が解決すればストレスが軽減されますが、幼児期のトラウマなど深在性のものはカウンセリングによる長い治療が必要になることもあります。人間は知らず知らずのうちにストレスを抱えていますので、話し合うことで互いに理解しあうことも必要です。

1ストレス 

2.器質性ED

勃起しなさいという指令はペニスにあるスポンジ状の陰茎海綿体へ血液が流入することを促します。ここに十分な量の血液が流れないために勃起のための血流が確保できず、勃起や中折れしてしまうなどのEDの原因となります。これらを器質性EDとよび、ほとんどのEDはこれが原因です。詳しい原因として加齢、糖尿病、高血圧、高脂血症などの持病、飲酒、喫煙、運動不足、栄養不足などが考えられます。糖尿病、高血圧、高脂血症などの持病は血液をドロドロにし、血管を傷つけ、血管を詰まりやすくするだけでなく、神経も傷つけることで、EDの原因として大きな問題となってくるだけでなく健康を損なうことにもなりかねません。特にペニスにつながる血管は細く詰まりやすいため、ED症状は「大きな病気になってますよ」、という身体からの最初のサインかもしれませんので注意も必要です。首などの血管は命に係わるため太いので詰まることは考えにくいですが、陰部の血管は細く詰まりやすいことをご理解ください。また、内分泌系の阻害によるEDも近年指摘されています。特に男性ホルモンのテストステロンの減少は40歳以降、その量は半分以下になるといわれており、テストステロンの低下は勃起や射精に関わるドーパミンが増えず、平滑筋も緩みにくくなり血流が阻害され、勃起障害につながります。

3.薬剤性ED

もうひとつ、EDの原因として常用している内服薬による副作用が原因となる場合があります。薬剤のなかには男性機能のうち性欲や勃起、射精の機能などを障害する副作用を持つものがあります。

性欲の低下につながるものとして、前立腺肥大症や前立腺癌などに用いられる男性ホルモンに関与する薬剤、うつ病など精神疾患で処方される薬剤が挙げられます。

勃起障害につながるのは、主に副交感神経に影響を与える薬剤、交感神経に影響を与える薬剤などは神経伝達に影響を与えるためEDの原因となることがあります。また、非ステロイド薬のインドメタシンはプロスタグランジンという勃起する際に筋肉を弛緩させる働きがある物質を阻害してしまいます。

射精障害につながることが指摘されているものは、自律神経、体性神経を阻害する薬剤が阻害される薬剤が挙げられています。

EDの症状を改善しよう!

ED 1

このように様々な原因で発症するEDですが、実は成人男性の3人に1人はEDで悩んでいるという統計もあるくらいメジャーな症状なんです。セクシャルな悩みであり人に相談しにくい症状のため知らないだけで、実は俺も。。という方は多いんです。悩みが悩みだけに相談するのも恥ずかしいと躊躇している方も多いはずです。EDを改善したいと思い立ったら、すぐに相談できる男性専門クリニックがあります。EDの治療は症状の改善だけでなく健康を取り戻すきっかけにもなるかもしれません。ただ、毎日の生活を変えても続かないと身体は改善されません。そして時間は待ってくれません。例えばある病気があったとして、まずは症状を改善する薬剤を使用しながら生活習慣を変えることで予後がよくなるように、ED症状もまずはED薬を服用しながら生活習慣、運動週間、食習慣を変えることで徐々に改善へと身体はシフトしていくでしょう。

まずはED薬のバイアグラ、レビトラ、シアリスの3種類あるED薬を試してみてください。バイアグラと聞くと性欲絶倫、副作用が危ない、勃起力が上がる、などとイメージされる方が多いのですが、実は選択的に勃起を抑える酵素を阻害し、陰部の血管の弛緩を促すことで勃起を助ける薬剤なのです。イメージとは逆に比較的安全な薬剤として知られ、世界で一番流通しているのがバイアグラです。レビトラやシアリスはバイアグラの改良版として後から販売開始されています。

また、男性ホルモンの低下がEDの原因といわれていますので亜鉛やDHEA、マカ、ビタミン類といったサプリメントも継続して服用していただくことで改善効果があることがしられていますので効率的な治療にはこれらのサプリメントも重要です。ウォーキングやスクワットなどの有酸素運動などの運動習慣、栄養のあるバランスの取れた食生活、睡眠などの生活習慣も充実させることがED改善だけでなく、健康維持のためにも大事なことで、パートナーが一緒に促すことでやる気を出す男性も多いですのでそういったアプローチも試みてみるのもいいでしょう。

ではED薬やサプリメントを購入したい、けどどこで購入すればいいかわからない。そういうときに心強いのが豊島区池袋にある男性専門クリニックの池袋ユナイトクリニック(池袋ユナイテッド)です。男の悩みは男同士で解決したいもの、思い立ったらすぐ来院でき、院内処方でわずらわしいものは一切ありません。来院していただければ短時間での処方が可能です。ご相談お待ちいたしております。

ED治療・早漏治療なら池袋ユナイトクリニック(池袋ユナイテッド)へ(系列院ユナイテッドクリニック:新宿・新橋・上野・大宮・福岡博多・名古屋・京都・東京駅前・札幌・仙台・金沢・池袋・横浜)

ED治療・早漏治療の池袋ユナイトクリニック(池袋ユナイテッド)ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、レビトラジェネリック(バルデナフィル)の処方、シアリスジェネリック(タダラフィル)の処方、早漏治療薬のダポキセチン処方を北陸で最安値の価格でできるように目指しております。

思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応する事ができます。

アクセス

池袋ユナイトクリニック(池袋ユナイテッド)は、東京都豊島区西池袋1-20-6広瀬ビル 3階となりますが、分からないようでしたら電話等でもご案内させていただきます。

以下の近辺にお住まいの方は是非池袋ユナイトクリニック(池袋ユナイテッド)をご利用下さい。八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、 多摩市、 稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、西多摩郡瑞穂町、西多摩郡日の出町、西多摩郡檜原村、西多摩郡奥多摩町、の方は池袋院をご利用ください。

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

池袋ユナイトクリニック(池袋ユナイテッド)は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

新橋院・上野院・大宮院・福岡博多院・名古屋院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院・札幌院・仙台院・金沢院・池袋院・横浜院へお越しください。

ユナイトクリニック・ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1階 TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 JR新宿駅南口 or 都営新宿線 or 京王線 or 大江戸線徒歩0分 共新ビル5階 TEL:03-6304-5283
東京駅前院 JR東京駅八重洲北口 or 東京メトロ丸の内線徒歩0分 MTエステートビル2階 TEL:03-6665-6425
札幌院 JR札幌駅 or 地下鉄東豊線 or 南北線24番出口徒歩0分(北3西2交差点1Fにファミリーマートのさっけんビル2階北、1Fに立体駐車場あり) TEL:011-596-6995
仙台院 JR仙台駅西口徒歩0分 井門仙台駅前ビル9階 TEL:022-796-9358
金沢院 JR金沢駅東口(兼六園口より)徒歩0分 石川県金沢市此花町5-6 ライフ金沢第一ビル 3階 TEL:076-224-1162
池袋院 JR池袋駅西口徒歩0分 東京都豊島区西池袋1-20-6広瀬ビル3階 TEL:03-5924-6548
横浜院 JR横浜駅西口徒歩0分 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目19野地ビル4階  TEL:045-548-4297

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線でお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイトクリニック・ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-5924-6548
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト