院長ブログ

院長ブログ

2021.07.19

「筋トレ」していますか?

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

さて、ブログのタイトルにもありましたが、皆さま筋トレしていらっしゃいますか?私はしています!まだ始めて日は浅いのですが、週に2日〜3日汗を流しています。具体的には上半身はダンベル・バーベルを用いたウエイトトレーニングを中心としており、下半身はスクワットといった自重トレーニングを中心としたメニューです。また有酸素運動としてランニング、暇を見つけては腹筋をするといったように日々に運動を取り入れています。そうした意識の変化の成果もあり、少しずつではありますがこなせる回数や重量が増え、それに伴い体格にも変化が見られるようになってきました。そうした「成果としての変化」を最も身近に感じられるのが筋トレの魅力ではないでしょうか。

ハードな筋トレは別としても運動不足は様々な身体の不調の原因となります。それはEDも例外ではありません。運動によりストレスが発散され心因的EDの予防にもなりますし、運動することで肥満などの予防にもなります。また肥満はEDと関連している可能性があり、BMI値が高いほどEDのリスクが上昇するとの海外データがあります。

適度な運動、規則正しい生活、バランスの取れた食事。理想ではありますが、これらすべてを満たすことは現代の社会人にはなかなか難しいことのように思えます。ですが、そうした理想への一歩を「筋トレ」から始めてみてはいかがでしょう?

ED治療に関するお悩みはぜひ池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック池袋院)にご相談ください。

新型コロナウイルス感染症の対策を行った上、皆様のご来院をお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-5924-6548
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト