院長ブログ

院長ブログ

2021.07.19

大都会の屋上にヤシの木!?

池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック池袋院)のHPをご覧いただきありがとうございます。

今回ご紹介するのは皆さんご存知サンシャイン水族館です。

サンシャイン水族館はサンシャインシティ内にある水族館で197810月に開館しました。入場者数は2017年データで197万人を記録するなど人気のスポットとなっています。特徴は日本初の屋上にある水族館という点です。しかしその為大改修しづらい&小規模な水族館となっていますが、世界的にも珍しい魚などを展示(クリオネ、デンキウナギなど)もある為家族連れにもおすすめです。

続いては常設展示のものをご紹介します。まず本館1階の「大海の旅」は海や沖合、外洋の魚類や哺乳動物が暮らしています。他にもサンゴやイカ、クラゲ等の無脊椎動物もここで見る事が出来ます。本館2F「水辺の旅」は世界の河川や池に居る魚類や無脊椎動物を見る事が出来ます。カエルやヘビ、亀の仲間などが中心です。屋外エリア「マリンガーデン 天空の旅」はヤシの木が茂る異空間で、ペンギンやカワウソ、アシカたちが泳いだりくつろいだりと様々な形で生活している姿を見る事が出来るエリアです。このようにフロアごとに雰囲気もガラッと変わるので3フロアごとのカラーを楽しめます。

アクセスも良好で電車の場合、池袋駅から徒歩8分、東池袋駅からも徒歩3分。車で行く場合もサンシャインシティの駐車場は1,800台収容可能な大型駐車場になっているので便利にご利用いただけます。

池袋にお越しの際は池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック池袋院)までお越しください。医師・事務員共に男性のみのためED・早漏・AGA等の症状もご安心してお気軽にご相談して頂けます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-5924-6548
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト