院長ブログ

院長ブログ

2021.06.25

池袋「スポーツセンター」イケスポ!

池袋駅から徒歩8分の所に池袋スポーツセンターがあるのはご存知でしょうか?

豊島区池袋スポーツセンターは豊島区が運営する施設で1回あたり400円で利用ができる安さが魅力的です。施設はトレーニングマシーンだけではなく、プールも利用ができますので、施設の充実度も悪くはありません。

フィットネス, デバイス, ダンベル, トレッドミル, 作業計, スポーツ

猛暑が続く中、トレーニングをするのはちょっと…と気が引ける方もいるかもしれませんが、ED(勃起不全)を改善するには体を動かすのがいい事が研究によりわかりました。

ポルトガル・ポルトの大学、アンドレ・B・シルバ博士のチームが研究をまとめました。対象のED患者478名に対し、ウォーキング、エアロバイク、ランニング、水泳などの有酸素運動を中心にプラス、骨盤を鍛える筋肉トレーニングを組み合わせ8週間~2年間の間研究をした結果、次の事が分かりました。

全体的に有酸素運動を行うと、ED改善の効果がみられ、国際勃起機能指標のスコアが2.3~5.4向上しました。また、運動の強度が高く、かつ長時間続けるほど効果がみられました。強度の高い運動は、ランニング、ジョギング、水泳等があげられます。

EDの根本的な改善には生活習慣の改善、食生活や運動不足の解消がEDの予防、改善に繋がります。血行不良がEDの原因としてあげられるのですが、運動をする事により血液の流れを良くすることで、改善へと繋げていきましょう。

夏は海やプールに行くことが多いですね。日頃の食事やお酒でついてしまった脂肪…。池袋のスポーツセンターで運動することで、EDを改善しつつ、魅力的な身体を手に入れて、海やプールで思い切りパートナーと楽しみましょう。

裸足で, スプラッシュ, 波, ビーチ, 海岸, 海岸線, 楽しみ, 足, 休日

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-5924-6548
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト