院長ブログ

院長ブログ

2021.06.25

池袋「本と珈琲 梟書茶房」

豊島区 池袋駅ビル「Esola池袋」4階のカフェ&ブック「本と珈琲 梟書茶房(フクロウ ショサボウ)」をご存じですか。

梟書茶房 池袋店はカフェ内に大量に並ぶ書籍、通称「ふくろう文庫」は、全て同店オリジナルブックカバーで袋とじした「シークレットブック」で中身は読んで見るまでのお楽しみになっています。表紙には紹介文や、次に読むのにお薦め本の情報なども書かれているそうです。

提供するコーヒーは、日本スペシャルティコーヒー協会の理事で、ドトールコーヒー取締役を務める菅野眞博さんがコンセプトに合わせて「梟ブレンド」を開発した特注のコーヒーを提供しているのでコーヒーを普段から飲んでいる方には魅力的なイベントではないのでしょうか。

コーヒーには眠気を覚ます効果があるイメージが最も強いですが、リラックス効果があることはあまり知られていません。コーヒーの生豆に含まれているタンパク質や蔗糖は甘い香りを出し、 クロロゲン酸 やトリゴネリンは焦げたような香ばしい香りを出すと言われています。この香りが副交感神経を刺激しリラックス効果を生みます。

心因的な要因でEDを疾患してしまう方は性行為前に1杯のコーヒーをどうでしょう。落ち着くことで血管が収縮せず勃起力を維持することも可能です。

興味のある方は、本と珈琲 梟書茶房 池袋店に足を運んでみてはいかがでしょう。

carolyn-v-1198386-unsplash

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-5924-6548
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト