院長ブログ

院長ブログ

2021.06.25

生どら焼き専門店「DOU」

焼きたてのチーズタルトが絶品と有名な「BAKE」から初の和菓子ブランド、生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」をご存じですか?

スポンジケーキのようにふんわりとした生地に、北海道産の牛乳を使用したなめらかな生クリームと、

香り高い粒あん、北海道で栽培されたもち米“はくちょうもち”を使用したもちもちの求肥を

絶妙なバランスでサンドした“生どら焼き”。  おいしそうです。

生クリームにはタンパク質が凝縮されており人間はタンパク質が不足することで多大な影響を与えます。

集中力の低下や免疫力の低下などが挙げられます。また、髪の毛の大部分はケラチンと呼ばれる

タンパク質で構成されており、ケラチンは20種類あるアミノ酸の種類のうち一部が結合して作られる成分です。

タンパク質不足は枝毛や切れ毛の原因にも繋がるので食事から摂取するのがオススメです。

和菓子の専門家数名が「DOU」の先行試食会へ足を運んだところ粒あんは、大粒で紅い光沢が鮮やかな

北海道十勝産の最高級小豆「雅(みやび)」を使用していることがわかり。小豆の粒立ちと香りを残すために

少量ずつ丁寧にたき上げて作られ上品な甘さが特徴だと高評価だったそうです。

また、自分の好物を口にしているときは副交感神経が刺激され落ち着きやストレスの解消が促進される

ことがわかっています。力が抜け脱力することにより血管が弛緩し身体がいつもよりも軽いと感じる方が多いです。

普段、甘いものが好きだが食べれていないという方や甘い物には目がないという方は

生どら焼き専門店「DOU」の1号店へ足を運んでみてはいかがでしょう。

1つ¥324と価格的にも手ごろです。1人4つまでと規制がありますので大量買いは出来ません。

「DOU」付近に池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック 池袋はユナイト!!)もありますので立ち寄った際は当院へも足を運んでみてはいかがでしょう。AGAの治療薬だけでなく高含有量のサプリメントも処方しています。

予約は不要ですので開院時間内の御都合の合うタイミングでお越し下さい。御来院お待ちしております。

adpDSC_7919

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-5924-6548
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト