院長ブログ

院長ブログ

2021.06.25

池袋は住みたい街

都内で住みたい街の定番は吉祥寺や下北沢、自由が丘などが常に上位を占めていました。

しかし、2017年度版の首都圏借りて住みたい街の一位はなんと池袋なんです。

数十年前の池袋のイメージといえば、治安がよくない、池袋ウエストゲートパーク、風俗街、街が汚いというものでした。

なぜ今池袋が住みたいと思われているのでしょうか?まずはなんといってもアクセスの良さが挙げられます。主要8路線が乗り入れ、世界でも屈指の乗降客数を誇ります。また、副都心線などの開通もあり、利便宣が高まったことも要因の一つでしょう。

デパートも充実しており東武、西武、ロフト、パルコ、ルミネなどがあります。電気屋もヤマダ電機、ビックカメラの大型店舗が駅のすぐ近くにあります。かなり便利な街であることがわかります。買い物に不便することはありませんね。

一方駅から少し離れると閑静な住宅街があるのも池袋の魅力です。学生向けのマンションも多数あるようです。

現在では行政の力のおかげで街はきれいに整備されており、警察の見回りも多数見かけるため怖い思いをしたことはありません。そんな池袋駅の西口のロータリーにあるのが池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック)です。

豊富な薬剤、専門医の的確な診察、男性スタッフのみ、院内処方ですぐに悩み解決の池袋ユナイトクリニック(ユナイテッドグループクリニック 池袋はユナイト!!)にぜひ御来院ください。

tom-thain-145829-unsplash

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-5924-6548
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト