コラム

コラム

2015.05.22

自転車(サイクリング)ED

ED治療早漏治療専門の池袋(池袋・新宿)・上野ユナイテッドクリニック東京ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリックレビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、早漏薬プリリジー(ダポキセチン)などを処方しています。価格は東京最安値を目指しており購入費用を安く抑えられます。
さて、皆様は「サイクリングED」というのを聞いたことがあるでしょうか?

自転車を長時間乗る人は自転車ED(器質性ED)を起こすことが分かってきました。自転車(サイクリング)EDにもED治療薬が有効です。

自転車(サイクリング)EDとは

これはサイクリング特に競技タイプのレーサータイプで頻発すると言われているED(勃起不全・イーディー)のことです。
特定の運動が器質的な原因でEDを誘発するというのはとても珍しいといえます。
一般にEDは動脈硬化や高血糖といった血管由来や心理面からのEDが圧倒的に多く、それへの対応として禁煙・禁酒・運動といったメタボに対する対策をお勧めししていますがしかしその対策の運動療法の一つであるサイクリングがEDを誘発するというのはかなり予想外と言えるでしょう。

自転車(サイクリング)EDの原因とは

近年、健康志向の高まりから自転車を利用する人の数は増え続けています。通勤や余暇のサイクリングで長時間自転車を運転する方も多いのではないでしょうか?実は長時間の自転車運転は器質性ED(勃起不全、イーディー)を起こす可能性があることがわかってきました。

スポーツタイプの自転車は運動効率と車重を減らすために極力スリムに設計されており、特にサドルは細長くなっています。このようなサドルが細く、前傾姿勢の強いマウンテンバイクやロードバイクを愛用している方では狭い面積に体重がかかるため、EDのリスクが高くなる様です。
また、空気抵抗を減らすため、運転スタイルは極端な前のめりとなり、その結果細いサドルが会陰部(陰嚢と肛門の間)を極端に強く圧迫します。陰部や股下が自転車のサドルで圧迫されることにより、勃起に関係している血管や神経が障害され、EDを発症するのです。

元々会陰部は尿生殖隔膜と骨盤隔膜しかなく、骨などの硬い組織で保護されていないので皮下組織が直接圧迫されダメージが大きくなります。
しかも悪いことにそこには勃起に重要な内陰部動脈や陰部神経があり、前述の原因で障害を起こしやすくなりEDを誘発するということです。特に動脈へのダメージは大きくそれ由来のEDが多いようです。さらに高血圧や糖尿病などを併発している人はサイクリングEDが早期で症状が出やすく、症状も重くなりがちとのことです。もちろん肥満も会陰部への負荷という面では大きな危険因子となります。

今は自転車大国のヨーロッパでのサイクリングED発症が問題となっていますが、日本もエコロジーから自転車を愛用する方が多くなっています。特にヨーロッパのツール・ド・フランスなどに感化を受けたスタイルとロードタイプの自転車、そのファッションは自転車の高価な価格と斬新なスタイルで注目されています。また、ニューヨークの自転車メッセンジャーに刺激を受けた人たちも専用バッグとともに人気を得ています。

ロードサイクルの人口が確実に増えていることを考えると、今後日本でのサイクリングEDの発症数増加も懸念されています。
自宅から駅までの距離程度で買い物自転車であれば発症の可能性は低いと思いますが、本格的なロードレーサータイプで片道20-30㎞の通勤はEDを誘発する可能性が高いと言えます。

日本性機能学会が発表しているED診療ガイドラインにおいても、自転車の乗車時間が増えるとEDになるリスクが高まるため、注意が必要である旨の注意喚起が記載されています。また、サイクリング大国であるアメリカでは、自転車ED(サイクリングED)を発症している人の数は300万人という報告もあります。1日に2時間以上自転車を運転する方は注意が必要です。

自転車(サイクリング)EDの予防方法

米労働安全衛生研究所の調査によると、先端のないサドルに6ヶ月間座ってもらうことでED症状が改善したというデータがあります。自転車EDの発症を予防するには先端のないサドルや股間を圧迫しないサドルを使用したり、股間の圧迫を緩和するサイクリング用のパンツを利用するとよいでしょう。また、不要なときはなるべく長時間の運転を避けることも重要です。

自転車(サイクリング)EDにはED治療薬が有効

EDの原因が自転車の可能性が高いとなればそれをまずは控えて頂くことになります。しかし慢性的な原因による血管性EDは加齢や動脈硬化でも起こり得るため、長時間自転車を運転する人がEDを発症しても自転車との因果関係を完全に証明するのは困難です。

EDの原因が自転車であれ、加齢や動脈硬化であれ、器質性EDである血管性EDに対してはED治療薬であるバイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)はいずれも有効です。バイアグラ(シルデナフィル)・レビトラ(バルデナフィル)・シアリス(シルデナフィル)をお試し頂き効果が弱いまた改善が困難と判断されるような重症の方に関しては、CT、MRI等検査を行い、血管損傷が認められるようであれば陰茎血管再建術などの外科的対策が検討されるでしょう。

今回、EDの原因としては珍しい例をお話ししましたが、それに対してもやはり最初に行うべき治療はED治療薬のバイアグラ(シルデナフィル)・レビトラ(バルデナフィル)・シアリス(シルデナフィル)服用でした。

ed治療薬と通販(通信販売)・個人輸入代行

などのED(勃起不全・イーディー)治療薬を受け取るには医師の処方箋で院外の薬局から受けとるか院内処方によりクリニック・病院内で薬を受け取るか、どちらかとなります。国内では日本のED治療薬の通販は禁止されており、国内の病院・クリニックが診察なしで医薬品を郵送することも違法で処罰されます。

海外製ED治療薬の通販(個人輸入代行)に関しては法で認められています。但し錠数の制限があることと、流通の際に偽造品が混入してくることが問題視されています。インターネットでの個人輸入の際に60%程度に偽造品が混入すると言われています。きちんとした流通路で正規の薬剤を入手できればいいのですが個人ではきちんとした流通路をもつ輸入代行業者の選別は難しいのが実情です。非常に精巧にできているため見た目での判別は非常に難しいうえに、内服することで深刻な健康被害を引き起こすことがあるため危険です。

池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院では医療機関で薬剤の処方を受けることをお勧めいたします。

ED治療・早漏治療なら池袋ユナイテッドクリニックまで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方レビトラ処方シアリス処方バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方、早漏防止薬のリドスプレー処方を東京最安値で出来るように目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方をいたしております。ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応することができます。

思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

池袋ユナイテッドクリニックはJR池袋駅北口を出てすぐ左側のビル「ニイミビル」の7階にあります。1階がお菓子のまちおか、プロミス、靴の修理屋さんになっており、靴の修理屋さんの横の入り口から中にお入りください。エレベーターも奥まったところにあり、人目につかず受診することができます。また西口からも徒歩0分で受診することが可能です。池袋は「東に西武、西に東武」です。お間違えの無いようご注意ください。

JR池袋駅 北口そば、西口徒歩0分
東武東上線 本線 (池袋駅) 徒歩0分
西武鉄道 池袋線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 丸の内線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 有楽町線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 副都心線 (池袋駅) 徒歩0分

池袋ユナイテッドクリニックはJR線では山手線、埼京線、湘南新宿ライン等、東武東上線、、西武池袋線、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線などが乗り入れをするターミナル駅です。池袋ユナイテッドクリニックはアクセス良好でJR池袋駅をでて、すぐの立地です。雨の日も雨に濡れることなく受診できます。

池袋がある豊島区(池袋、大塚)、板橋区、足立区、練馬区、文京区、北区、新宿区、中野区、埼玉県(さいたま、所沢、浦和、川越、川口)、神奈川県(横浜・川崎)などにお住まい、お勤めの方は受診しやすいと思います。

また近隣にコインパーキングも多く、車での受診も可能です。ぜひご来院ください。

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用はお薬代のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかず、ご来院いただけるようにプライバシーの最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院にお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20B出口横、ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば・御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階)
新橋院 JR新橋駅(銀座口)・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅・銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートがあるリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階
横浜院 JR横浜駅・にし北口、西口徒歩3分 第7浅川ビル4階

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニック東京には池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原東京・有楽町・八重洲・銀座・品川等、東京はもちろん埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多くご来院されています。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト