コラム

コラム

2015.05.15

シアリス(タダラフィル)の偽造品による健康被害

ED治療薬の偽造品の頻度

ED(イーディー)治療薬は多くの偽造品が出回っていることで知られています。インターネットでの個人輸入代行や通信販売(通販)などで偽造品が多く危険性が高いと言われていますが実際どれくらいの偽造品が出回っているのでしょうか?

これに関しては数年前に国内のED治療薬メーカー4社(ファイザー社やバイエル社など)が共同で偽造品も調査を行いました。その結果約60%が偽造品であると判明しました。また別の調査では90%が偽造品であったとの報告もあります。

ED治療薬(シアリス、タダラフィル)の偽造品の健康被害

偽造ED治療薬の問題点は当然ですが十分な効果が得られない可能性が高いことや、逆に含有量が多くでたらめで服用してしまうと頭痛などED治療薬の副作用が増強してみられる等は想像できます。また違う成分が含まれていて大変な目に合うといった可能性も考えられます。実際にシンガポールで異物(違う成分の薬剤)が混入して死亡事故が起きています。

2008年1月から5月にかけてシアリスの偽造品で死亡事故が起きています。インターネットで「正規品のシアリスを格安で販売」と謳って販売していたようです。このシアリスの偽造品の中にグリベンクラミドという血糖降下剤が高濃度(極量の4.5倍)含有されていたため服用者が重症低血糖症状を起こし、死亡例が4名、脳死状態が7名、重症低血糖が先の11名を含む150名に及んだそうです。

脳のエネルギー源はブドウ糖です。脳はブドウ糖以外のエネルギーを使用することができません。健常人は一般的に血糖値が40~50㎎/dl前後で意識を消失しそれが長時間に及ぶと脳に不可逆的なダメージを与えます。そのため脳死や死亡に至ります。

グリベンクラミドは日本でオイグルコンとして知られていますが近年販売数は減ってきています。第二世代のSU剤に分類される薬剤で極量は1日10㎎までです。実際は43㎎のグリベンクラミドがシアリスの偽造品に含まれていたそうです。

ここまでひどいシアリスなど偽造ED治療薬の被害はなかなかありませんが、実は同様の事がタイや我々がすむ日本でも報告されています。

シンガポールはかなり極端な事例ですがやはり何か起こった時には自己責任となってしまいます。死亡事故や重篤な後遺症に合わないようED治療薬は信頼のおけるきちんとした薬剤の流通路をもつクリニックに受診されるようお勧めいたします。

ed治療薬と通販(シアリス処方・タダラフィル)

バイアグラ、レビトラ、シアリスなどのED(勃起不全・イーディー)治療薬を受け取るには医師の処方箋で院外の薬局から受けとるか院内処方によりクリニック・病院内で薬を受け取るか、どちらかとなります。国内では日本のED治療薬の通販は禁止されており、国内の病院・クリニックが診察なしで医薬品を郵送することも違法で処罰されます。

海外製ED治療薬の通販(個人輸入・輸入代行)に関しては法で認められています。但し錠数の制限があることと、流通の際に偽造品が混入してくることが問題視されています。上記のような偽造品は論外ですが、インターネットでの個人輸入の際に60%程度に偽造品が混入すると言われています。きちんとした流通路で正規の薬剤を入手できればいいのですが個人ではきちんとした流通路をもつ輸入代行業者の選別は難しいのが実情です。非常に精巧にできているため見た目での判別は非常に難しいうえに、内服することで深刻な健康被害を引き起こすことがあるため危険です。

池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院ではきちんとした流通路をもつ医療機関で薬剤の処方を受けることをお勧めいたします。

ed治療薬はクリニックや病院で処方を(シアリス処方・タダラフィル)

上記のような偽造品の話でED治療について不安や心配をお持ちになる方もいらっしゃると思います。バイアグラ、レビトラ、シアリスなどのED(勃起不全・イーディー)治療薬が発売された当初はとても危険な薬というイメージが強く、いまだにそのイメージを持たれている患者さんもいらっしゃいます。

しかし近年の研究で、ED治療薬は血管機能全般の機能改善効果などが知られ、アンチエイジングの薬ともいわれるようになりました。ED改善効果だけではなく、心不全の治療薬として、その他血管系の治療薬として期待されています。実際にバイアグラの成分である「シルデナフィル」は肺動脈高血圧症の治療薬として認可され、シアリスの成分である「タダラフィル」は肺動脈高血圧症、前立腺肥大症で認可されており活躍の場を広げています。

このように安全性、有用性は知られてきましたがやはりそこは薬剤です。用法・用量や副作用など、また自身にあった薬剤の選択など安易に自己判断されることは危険です。

池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院ではED治療薬の処方について医療機関(クリニック・病院)を受診することをお勧めします。当院の外来では問診票ご記入後、医師の診察で適正な薬剤を選択し、素早く院内処方いたします。

池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院でのシアリス(タダラフィル)処方・販売について

シアリス錠10mg, シアリス錠20mg

初診料・再診料は無料です。お薬代のみの御負担で購入できます。

予約不要で素早く院内処方できます。1錠から処方致します。10錠で+1錠処方致します。

当院の外来は医師を含めスタッフはすべて男性ですのでご安心ください。

ED治療・早漏治療なら池袋ユナイテッドクリニックまで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方レビトラ処方シアリス処方バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方、早漏防止薬のリドスプレー処方を東京最安値で出来るように目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方をいたしております。ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応することができます。

思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

池袋ユナイテッドクリニックはJR池袋駅北口を出てすぐ左側のビル「ニイミビル」の7階にあります。1階がお菓子のまちおか、プロミス、靴の修理屋さんになっており、靴の修理屋さんの横の入り口から中にお入りください。エレベーターも奥まったところにあり、人目につかず受診することができます。また西口からも徒歩0分で受診することが可能です。池袋は「東に西武、西に東武」です。お間違えの無いようご注意ください。

JR池袋駅 北口そば、西口徒歩0分
東武東上線 本線 (池袋駅) 徒歩0分
西武鉄道 池袋線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 丸の内線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 有楽町線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 副都心線 (池袋駅) 徒歩0分

池袋ユナイテッドクリニックはJR線では山手線、埼京線、湘南新宿ライン等、東武東上線、、西武池袋線、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線などが乗り入れをするターミナル駅です。池袋ユナイテッドクリニックはアクセス良好でJR池袋駅をでて、すぐの立地です。雨の日も雨に濡れることなく受診できます。

池袋がある豊島区(池袋、大塚)、板橋区、足立区、練馬区、文京区、北区、新宿区、中野区、埼玉県(さいたま、所沢、浦和、川越、川口)、神奈川県(横浜・川崎)などにお住まい、お勤めの方は受診しやすいと思います。

また近隣にコインパーキングも多く、車での受診も可能です。ぜひご来院ください。

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用はお薬代のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかず、ご来院いただけるようにプライバシーの最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院にお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20B出口横、ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば・御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階)
新橋院 JR新橋駅(銀座口)・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅・銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートがあるリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階
横浜院 JR横浜駅・にし北口、西口徒歩3分 第7浅川ビル4階

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニック東京には池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原東京・有楽町・八重洲・銀座・品川等、東京はもちろん埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多くご来院されています。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト