コラム

コラム

2015.04.24

ED治療薬を継続的に行う必要性

ED治療早漏治療専門の池袋(池袋・新宿)・上野ユナイテッドクリニック東京ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリックレビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、早漏薬プリリジー(ダポキセチン)などを処方しています。価格は東京最安値を目指しており購入費用を安く抑えられます。今回は「ED治療を継続的に行う必要性」についてお話ししたいと思います。

 

バイアグラ・レビトラ・シアリスなどのED治療薬は治療効果が高い薬ですが、中断が多いことでも知られています。特に初回使用でやめてしまった人が3割強で、その後の使用が半年も経ってからの人が5割もいました。その原因としては慢性疾患(高血圧症、脂質異常症、糖尿病)の合併例や費用が高額、効果が十分得られなかった、副作用があった、新たに病気(心血管系など)になった、パートナーがいなくなったなどが挙がっています。

 

次のような文献がありました。

ED(イーディー)治療が初めての患者にバイアグラ100mgを処方しその後の経過を1年間追ったものです。

以下を厳守しています。

・空腹時に飲むこと

・服用の説明と注意、カウンセリング実施・・・その後プラセボと内服群 2群に分けている

・開始前、半年後、1年後に評価

・副作用が出た人は減量

・他の疾患の既往(骨盤内手術歴、同放射線治療歴、抗アンドロゲン治療)は除外。

・評価はIIEFスコアとEHSにて行う。

EHS:勃起硬度スケール

4:完全な硬さのある勃起

3:挿入可能な陰茎の硬さはあるが完全な勃起ではない

2:勃起はあるが挿入には不十分

1:陰茎は大きくなるが硬くは無い

平均61歳 180症例

実施前のEHSグレード1:2:3+4=20%:40%:40%

80%の人が1段階の改善 40%が2段階の改善、10%が3段階の改善を示していました。

つまり、適切な指導(高容量、空腹時内服など)を行えばEDが十分な改善を認めることから長期内服につながっています。特に高容量開始は効果が出やすい分満足感を促し内服継続につながっています。また空腹時に内服を徹底することで十分な効果を引き出しており、効果に対する不満を少なくし、継続へつながっています。さらにアンケートで判明したことではパートナーの助言が大きいということです。ED治療薬で改善するとパートナーの満足度が高まり、パートナーがED治療薬の内服継続を勧めていくため、内服を継続をしていくようになります。

以上よりED治療薬を続けていくには事前の空腹時内服、飲酒を避ける、適切な薬剤選択、副作用対策といった事前のしっかりとした内服指導や高容量内服開始で効果をしっかり実感させること、またパートナーの助言が重要となり、ED改善で性的満足と自信の回復、パートナーと二人での満ち足りた人生へとつながっていくことになります。

また今回はバイアグラの研究でしたがレビトラ・シアリスのケーススタディでは少し違った結果が出たかもしれません。実際の診療では高容量の副作用が心配されるかたも多くいらっしゃいます。池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院の外来では適切な量をお勧めしています。高容量が必要な方には最初から高容量をお勧めしておりますし、低用量で十分な方には低用量をお勧めしております。下記にも記しておりますが元々ED治療薬は心臓の薬剤として開発されており、心血管系の機能改善効果など様々な薬効が認められておりますので過度な心配は不要です。

ed治療薬はクリニックや病院で処方を(シアリス処方・タダラフィル)

シアリスなどのED(勃起不全・イーディー)治療薬が発売された当初はとても危険な薬というイメージが強く、いまだにそのイメージを持たれている患者さんもいらっしゃいます。しかし近年の研究で、ED治療薬は血管機能全般の機能改善効果などが知られ、アンチエイジングの薬ともいわれるようになりました。ED改善効果だけではなく、心不全の治療薬として、その他血管系の治療薬として期待されています。実際にバイアグラの成分である「シルデナフィル」は肺動脈高血圧症の治療薬として認可され、シアリスの成分である「タダラフィル」は肺動脈高血圧症、前立腺肥大症で認可されており活躍の場を広げています。

このように安全性、有用性は知られてきましたがやはりそこは薬剤です。用法・用量や副作用など、また自身にあった薬剤の選択など安易に自己判断されることは危険です。

池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院の外来ではED治療薬の処方について医療機関(クリニック・病院)を受診することをお勧めします。当院では問診票ご記入後、医師の診察で適正な薬剤を選択し、素早く院内処方いたします。

ED治療・早漏治療なら池袋ユナイテッドクリニックまで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方レビトラ処方シアリス処方バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方、早漏防止薬のリドスプレー処方を東京最安値で出来るように目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方をいたしております。ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応することができます。

思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

池袋ユナイテッドクリニックはJR池袋駅北口を出てすぐ左側のビル「ニイミビル」の7階にあります。1階がお菓子のまちおか、プロミス、靴の修理屋さんになっており、靴の修理屋さんの横の入り口から中にお入りください。エレベーターも奥まったところにあり、人目につかず受診することができます。また西口からも徒歩0分で受診することが可能です。池袋は「東に西武、西に東武」です。お間違えの無いようご注意ください。

JR池袋駅 北口そば、西口徒歩0分
東武東上線 本線 (池袋駅) 徒歩0分
西武鉄道 池袋線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 丸の内線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 有楽町線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 副都心線 (池袋駅) 徒歩0分

池袋ユナイテッドクリニックはJR線では山手線、埼京線、湘南新宿ライン等、東武東上線、、西武池袋線、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線などが乗り入れをするターミナル駅です。池袋ユナイテッドクリニックはアクセス良好でJR池袋駅をでて、すぐの立地です。雨の日も雨に濡れることなく受診できます。

池袋がある豊島区(池袋、大塚)、板橋区、足立区、練馬区、文京区、北区、新宿区、中野区、埼玉県(さいたま、所沢、浦和、川越、川口)、神奈川県(横浜・川崎)などにお住まい、お勤めの方は受診しやすいと思います。

また近隣にコインパーキングも多く、車での受診も可能です。ぜひご来院ください。

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用はお薬代のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかず、ご来院いただけるようにプライバシーの最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院にお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20B出口横、ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば・御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階)
新橋院 JR新橋駅(銀座口)・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅・銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートがあるリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階
横浜院 JR横浜駅・にし北口、西口徒歩3分 第7浅川ビル4階

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニック東京には池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原東京・有楽町・八重洲・銀座・品川等、東京はもちろん埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多くご来院されています。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト