コラム

コラム

2015.04.24

ED(勃起不全・イーディー)とは?(Q&A)

ED治療早漏治療専門の池袋(池袋・新宿)・上野ユナイテッドクリニック東京ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリックレビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、早漏薬プリリジー(ダポキセチン)などを処方しています。価格は東京最安値を目指しており購入費用を安く抑えられます。

今回は「EDとは?」についてお話ししたいと思います。池袋・上野ユナイテッドクリニック東京院ではED(勃起不全・イーディー)治療に関する質問をまとめました。

Q1.EDとは?

A1. EDとは英語でErectilt Dysfunctionのことで日本語では「勃起不全」、または「勃起障害」と訳されています。勃起しない状態、または勃起状態を維持できず「満足に性行為を行えない状態」をいいます。全く勃起しなかったり、自分の意思に反してすぐに勃起しなかったり、性行為途中で中折れしたり、途中で萎えたりすることです。これらの症状が3カ月以上持続するとEDと診断されます。(ただし外傷や手術などの物理的要因があれば3か月前でもEDと診断できます。)EDは男性機能障害の一症状としても知られています。

Q2.セルフチェックはありますか?

A2. IIEF5日本語版というものがよく知られています。IIEFとはInternatonal Index of Erectile Function(国際勃起機能スコア)の略でED(勃起不全)のスクリーニングや治療の効果判定に使われています。セルフチェックで当てはまる方はもとよりスコアで正常な方でもカウンセリング希望の方は池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院にお越しくください。無料でカウンセリングいたします。

Q3.EDの原因は?

A3. EDの原因には器質性ED、心因性ED、薬剤性ED、混合性のEDがあります。若い方では心因性のEDの方が一番多いのですが年齢とともに器質性のEDや薬剤性のEDなどが増えてきます。加齢とともにEDになる割合は高くなります。しかし近年はEDの原因は加齢だけでないことが分かっています。仕事やプライベートのストレスからEDになっていたり、不規則な食事を続けていたり、睡眠不足や運動不足、喫煙やお酒の飲み過ぎなど毎日の生活パターンが原因となっていることが知られています。糖尿病、脂質異常症、高血圧など生活習慣病になるとEDのリスクは高まります。動脈硬化の進展のため陰茎海綿体の動脈の拡がりが弱くなるためです。また生活習慣病にかかると薬剤を服用し始めるため薬剤性のEDなる可能性が出てきます。また脳出血など脳の疾患や前立腺がんなど骨盤内疾患、脊椎の疾患に罹患すると神経伝達の異常や血管、神経の損傷でEDになることがあります。

Q4.ED治療薬に依存性はありますか?

A4.依存性はありません。ED治療薬のバイアグラやシアリスは近年の研究で、ED治療薬は血管機能全般の機能改善効果などが知られ、アンチエイジングの薬ともいわれています。ED改善効果だけではなく、心不全の治療薬として、その他血管系の治療薬として期待されています。実際にバイアグラの成分である「シルデナフィル」は肺動脈高血圧症の治療薬として認可され、シアリスの成分である「タダラフィル」は肺動脈高血圧症、前立腺肥大症で認可されており活躍の場を広げています。これらの疾患の方々は毎日服用されておりますのでご安心ください。

Q5.飲酒後にED治療薬を服用しても大丈夫ですか?

A5.バイアグラは食事やアルコールの摂取で薬剤の効果が低下します。レビトラとシアリスは適量のアルコールならば基本は大きな問題はありません。アルコール、ED治療薬ともに血圧低下作用がありますので注が必要です。アルコールの大量摂下では効果が発現しない恐れがありますのでご注意ください。

Q6.ED治療薬は早漏にも効果がありますか?

A6.陰茎の硬さが低下すると感度があがり早漏になりますが硬さがでると感度が低下し早漏が改善されます。ED治療薬の中ではレビトラが射精時間を延長させる効果が知られています。また近年は早漏治療薬のプリリジーが3~4倍の射精時間の延長効果がありED治療薬と併用可能です。池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院ではED治療薬とプリリジーの併用でパートナーとの愛情をより深いものにして頂けると思います。

Q7.インターネットで通販のサイトを見かけますが安全でしょうか?

A7.バイアグラ、レビトラ、シリアスなどのED治療薬を日本国内で受け取るには医師の処方箋で院外薬局から、または院内処方で薬を受け取るかどちらかとなります。国内では日本のED治療薬の通販は禁止されており処罰されます。海外製ED治療薬の通販(個人輸入)に関しては法で認められています。但し錠数の制限があることと、流通の際に偽造品が混入してくることが問題視されて、インターネットでの個人輸入の際に60%程度に偽造品が混入すると言われています。きちんとした流通路で正規の薬剤を入手できればいいのですが個人ではきちんとした流通路をもつ輸入代行業者の選別は難しいのが実情です。非常に精巧にできているため見た目での判別は非常に難しいうえに、内服することで深刻な健康被害を引き起こすことがあるため危険です。

池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院ではきちんとした流通路をもつ医療機関で薬剤の処方を受けることをお勧めいたします。池袋院は新宿から埼京線で1駅です。

Q8.ED治療薬に性感染症(STD)の予防効果はありますか?

A8.ありません。コンドームなどを装着して予防するようにしてください。

Q9.ED治療薬に性欲増進効果はありますか?

A9.ありません。マンネリなどで性的興奮が不足する場合はシチュエーションを変えるなど努力が必要です。

Q10.ED治療薬に精液を作る作用はありますか?

A10.ありません。亜鉛は前立腺に多く存在して精子の生成を促進させます。精液中に高濃度に亜鉛が含まれています。また男性ホルモンのテストステロンの代謝に不可欠の栄養素です。そのため亜鉛のことをアメリカでは「セックスミネラル」と呼んでいます。亜鉛不足でEDが引き起こされることが研究で指摘されていますし、亜鉛の濃度が高まると精液量の増加と精子の運動量の増加が見られたそうです。池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院では亜鉛の摂取を勧めております。

Q11.ED治療薬は何歳まで服用可能でしょうか?

A11.バイアグラ、レビトラ、シアリスの服用に年齢制限はありません。レビトラ20㎎に関しては65歳以上の方の適応はありません。池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院では90歳以上の方への処方実績ございません。

Q12.来院から処方までにかかる時間はどれぐらいですか?

A12.来院→問診表の記入→すぐに診察→会計→院内処方となります。初診の場合基礎疾患など問題ない方は5~10分ほど、再診の方は2~3分です。混雑するときもありますが20分以上お待ちいただくことはありません。ED治療薬の処方は自由診療となり保険適応がございませんので保険証の提示は不要です。また初診料・再診料ともにいただいておりません。お薬代のみのご負担となります。

Q13.実際にED治療にかかる費用はどれぐらいですか?

A13.池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院ではすべて税込み価格で、診察料等一切いただいておりません。お薬代のみのご負担となります。初診の方、再診の方ともに同じ価格です(キャンペーンを除く)。また残念なことですが一部クリニックで再診になると価格が高くなる2重価格を設定しているクリニックもございます。そのようなクリニックはホームページにも記載がありませんのでご注意ください。前もって再診の薬代を確認しておいた方がよいでしょう。

Q14.ED治療薬の郵送はできますか?

A14.できません。バイアグラなどのED治療薬を受け取るには医師の処方箋で院外の薬局から受けとるか院内処方によりクリニック・病院内で薬を受け取るか、どちらかとなります。国内では日本のED治療薬の通販は禁止されており、国内の病院・クリニックが診察なしで医薬品を郵送することも違法で処罰されます。医薬品は対面販売をしなければならないことになっておりますので必ず来院して頂く必要があります。海外製ED治療薬の通販(個人輸入)に関しては法で認められていますが60%程度に偽造品が混入すると言われています。非常に精巧にできているため見た目での判別は非常に難しいうえに、内服することで深刻な健康被害を引き起こすことがあるため危険です。

池袋・上野ユナイテッドクリニック東京各院ではきちんとした流通路をもつ医療機関で薬剤の処方を受けることをお勧めいたします。池袋院は新宿から埼京線で1駅です。

Q15.診察の時にペニスを診察しますか?

A15.診察は問診が主です。直接ペニスを診察することはございません。

Q16.シアリスを使用したところ、効果は十分でしたが、軽い火照りを感じました。他の薬にするとどうなのでしょうか?

A16. ホスホジエステラーゼ5(PDE-5)阻害剤の副作用はバイアグラ、レビトラ、シリアスで頻度の違いはありますが作用機序が似通っているためどの薬剤も同様の副作用が見られます。一般的にはシアリスが最も副作用が出にくく、バイアグラが出やすいと言われています血管を拡張させる薬剤ですので「顔のほてり」、「目の充血」、「頭痛」、「動悸」などが見られます。薬の効果が切れるとその症状もなくなりますのでご安心ください。その日の体調面の問題もあります。自身では体調がよいと思っていても副作用が出るとき、出ないときもありますので何度か試していただいてご判断ください。個人差がありますのでレビトラ、バイアグラを試していただいてもいいかと思います。

Q17.シアリスの20㎎錠は連日飲んでも大丈夫ですか?

A17. ED治療薬は24時間に1度服用できますので特に問題ありません。また連日服用する方が効果が増強することが知られています。肺動脈高血圧症の方はシアリスと同成分のアドシルカ40㎎を毎日服用されておりますので20㎎は特に問題ありません。安全な範囲で薬の効果が増強しているだけですのでご安心ください。

ED治療・早漏治療なら池袋ユナイテッドクリニックまで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方レビトラ処方シアリス処方バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方、早漏防止薬のリドスプレー処方を東京最安値で出来るように目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方をいたしております。ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応することができます。

思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

池袋ユナイテッドクリニックはJR池袋駅北口を出てすぐ左側のビル「ニイミビル」の7階にあります。1階がお菓子のまちおか、プロミス、靴の修理屋さんになっており、靴の修理屋さんの横の入り口から中にお入りください。エレベーターも奥まったところにあり、人目につかず受診することができます。また西口からも徒歩0分で受診することが可能です。池袋は「東に西武、西に東武」です。お間違えの無いようご注意ください。

JR池袋駅 北口そば、西口徒歩0分
東武東上線 本線 (池袋駅) 徒歩0分
西武鉄道 池袋線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 丸の内線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 有楽町線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 副都心線 (池袋駅) 徒歩0分

池袋ユナイテッドクリニックはJR線では山手線、埼京線、湘南新宿ライン等、東武東上線、、西武池袋線、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線などが乗り入れをするターミナル駅です。池袋ユナイテッドクリニックはアクセス良好でJR池袋駅をでて、すぐの立地です。雨の日も雨に濡れることなく受診できます。

池袋がある豊島区(池袋、大塚)、板橋区、足立区、練馬区、文京区、北区、新宿区、中野区、埼玉県(さいたま、所沢、浦和、川越、川口)、神奈川県(横浜・川崎)などにお住まい、お勤めの方は受診しやすいと思います。

また近隣にコインパーキングも多く、車での受診も可能です。ぜひご来院ください。

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用はお薬代のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかず、ご来院いただけるようにプライバシーの最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院にお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院  JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
 上野院  JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
 新橋院  JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
 大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
 横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニック東京には池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川等、東京はもちろん埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多くご来院されています。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト