コラム

コラム

2015.04.24

包茎手術について(早漏治療術)

ED治療早漏治療専門の池袋(池袋・新宿)・上野ユナイテッドクリニック東京ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリックレビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、早漏薬プリリジー(ダポキセチン)などを処方しています。価格は東京最安値を目指しており購入費用を安く抑えられます。

今回は包茎手術についてです。以前は包茎が早漏の原因として知られていましたが近年では包茎と早漏は関係がなく、包茎手術をしても早漏が改善しないことが知られております。早漏原因は射精中枢での射精を抑制するセロトニンの濃度が不足していることが原因であることが判明しております。そのためセロトニン濃度を上げ選択的に早漏治療に効果を発揮するプリリジー(ダポキセチン)が早漏治療の第一選択薬となっています。

包茎手術で早漏防止は可能か?

仮性包茎手術や裏筋の切除、亀頭、陰茎に異物を混入し、感度を落とす方法があります。近年では脳の射精中枢の影響や過度の興奮で早漏となることが分かっています。

外科的手術を行うと早漏症が改善するという話も一部で聞きますが、明確な医学的根拠はありません。形成外科領域では次の3つのことを早漏の原因として挙げています。1つ目は包茎であること、2つ目は亀頭が刺激に弱いため、3つ目は陰茎が刺激に弱いためとしています。

1つ目の包茎が早漏症の原因として最も多いとされています。いつも亀頭が包皮で覆われて保護されている状態のため刺激に弱く、性交時の亀頭への強い刺激によって早漏になりがちです。
また、包皮のあまりも早漏の原因とされています。性交時に包皮が大きく上下するため、包茎ではない人と比べると、ペニスへの刺激が強くなり、早漏の原因となります。普段包茎ではない方も、余っている包皮が多い場合は、勃起時に余っている包皮が動き、女性に正確な刺激を与えられないばかりでなく、余っている包皮が原因で自分だけが気持ちよくなってしまい、早漏の原因となるとされています。実は包茎手術(circumcision)に関しては多くの研究がなされており、手術の前後で早漏治療効果はないと結論付けられています。

包茎とは

包茎にはどのような種類があるのでしょうか

ペニスをおおっている包皮の出口が狭く亀頭が全く露出しない状態を「真性包茎」。
手を用いると完全に露出できても、包皮が過剰なため通常は亀頭が露出していない状態を「仮性包茎」といいます。
包皮と亀頭の一部が癒着して完全に露出できないことがよくありますが、このような状態は「生理的包茎」と呼ばれ、真性包茎とは区別され、特別な治療の必要はなく、大部分は徐々に癒着がはがれてきます。
真性包茎は新生児の96%、乳児の80%、幼児の60%、小学校低学年の40%にみられ、思春期前では10%、思春期後は5%と減少し、真性包茎の大部分は思春期までに自然に治るといわれています。

包茎手術は必要か?

包茎手術は整容目的で

手術は原則として真性包茎にかぎられますが、泌尿器科医の間でも治療法の選択や時期に関して明確な治療指針がないのが現状であり、また、真性包茎であっても大部分が自然治癒すること、包茎の手術後の外観に不満が残ることも少なくないこと、さらに最近、ステロイド軟膏による保存治療が有効なことがわかってきたので、手術は慎重に行うべきと考えます。

もちろん、包茎手術自体を否定したいわけではありません。
成人以降も真性包茎を放置すると、慢性の炎症性刺激により陰茎(いんけい)がんになることがあり、思春期以降も真性包茎が治らない場合は手術を行ったほうがよいでしょう。
しかし、真性包茎ではなく、早漏治療目的で手術を行うのならば、効果は期待できないので止めましょう。ただコンプレックスがある方には整容目的で包茎手術することはコンプレックスの改善につながると思います。

その他の手術

その他にも亀頭・陰茎増大術といわれるヒアルロン酸等を陰茎に注入して感度を落とす方法がありますが、保険適用外なため、費用がとても高く、1本の注射に15万ほどかかることが多いですね。
さらに、このヒアルロン酸注射は、2~3年に1回行う事を推奨されていますので、負担は相当大きいですね。
また包皮小帯切除術といわれるいわゆる「裏スジ」を切除する方法もあります。この包皮小帯は性感帯として知られており、包皮小帯を刺激されることによって男性は強い快感を得ることができるとされています。正確には包皮小帯が性感帯なのではなく包皮小帯の奥にある組織が性感帯なので、手術などで包皮小帯を切除してしまっても得られる快感には差が出ないとされています。
実際に現在では包皮小帯の切除は早漏の改善に効果を発揮しないということが広く知られています。

早漏治療はプリリジーが主流に

世界で唯一の早漏治療に適応を持つダポキセチンは3~4倍の射精時間の延長効果があることが知られていますが、プリリジー(ダポキセチン)という薬剤名で当院でも処方しております。

近年は早漏の原因が射精中枢で射精を抑制するセロトニンが射精を促すノルアドレナリンと比し、相対的に少ないことが原因であるとされております。プリリジー(ダポキセチン)は脳内のセロトニン濃度を高め、射精時間を延長させる薬剤で世界で唯一早漏に効能・効果を示す薬剤です。

プリリジー30mg錠の画像 60mgもあります。

日本ではプリリジーの許可を得た医療機関のみが取り扱いをしています。

(※)プリリジーは国内で未承認ですが、厚生労働省は早漏専門クリニックの一部にプリリジー(ダポキセチン)の処方を許可しています。プリリジーの処方をしていないクリニックは厚生労働省から許可を取っていません。

ユリーフ・トラマールは服用しないようにしましょう。

また早漏治療のためのユリーフ(シロドシン)・トラマール(トラマドール)服用による副作用の相談が非常に多くあります。ご注意ください。(ユリーフは安全性関連Q1、Q2を参照してください

ED治療・早漏治療なら池袋ユナイテッドクリニックまで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方レビトラ処方シアリス処方バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方、早漏防止薬のリドスプレー処方を東京最安値で出来るように目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方をいたしております。ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応することができます。

思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

池袋ユナイテッドクリニックはJR池袋駅北口を出てすぐ左側のビル「ニイミビル」の7階にあります。1階がお菓子のまちおか、プロミス、靴の修理屋さんになっており、靴の修理屋さんの横の入り口から中にお入りください。エレベーターも奥まったところにあり、人目につかず受診することができます。また西口からも徒歩0分で受診することが可能です。池袋は「東に西武、西に東武」です。お間違えの無いようご注意ください。

JR池袋駅 北口そば、西口徒歩0分
東武東上線 本線 (池袋駅) 徒歩0分
西武鉄道 池袋線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 丸の内線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 有楽町線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 副都心線 (池袋駅) 徒歩0分

池袋ユナイテッドクリニックはJR線では山手線、埼京線、湘南新宿ライン等、東武東上線、、西武池袋線、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線などが乗り入れをするターミナル駅です。池袋ユナイテッドクリニックはアクセス良好でJR池袋駅をでて、すぐの立地です。雨の日も雨に濡れることなく受診できます。

池袋がある豊島区(池袋、大塚)、板橋区、足立区、練馬区、文京区、北区、新宿区、中野区、埼玉県(さいたま、所沢、浦和、川越、川口)、神奈川県(横浜・川崎)などにお住まい、お勤めの方は受診しやすいと思います。

また近隣にコインパーキングも多く、車での受診も可能です。ぜひご来院ください。

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用はお薬代のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかず、ご来院いただけるようにプライバシーの最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院にお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院  JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
 上野院  JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
 新橋院  JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
 大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
 横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニック東京には池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川等、東京はもちろん埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多くご来院されています。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト