コラム

コラム

2016.11.26

男性ホルモンが多いとモテる?

男性ホルモンと聞いて一般的にイメージするのは体毛、濃いめのヒゲ、筋肉、絶倫、といったところでしょうか。適度な運動、汗をかくこと、筋肉を使うことは男性ホルモンを活性化させる重要なファクターです。車に石油がないと動かないのと同様に男性ホルモンがないと精力が増すことはありません。男性の精力、勃起、性の悩みには男性ホルモンが重要な役割を持ちます。また、男性ホルモンが多い人は女性にモテることがわかっています。今回はモテホルモンともいえる男性ホルモンについて、その性質、作用、増加させる方法、などをお話ししますのでこれを読んで女性にモテる方法?としてもご参考にされてください。

男性ホルモンとはテストステロン

男性ホルモンとは生体内で働いているステロイドホルモンの一種で男性では主に精巣のライディッヒ細胞から分泌されています。男性ホルモンの総称をアンドロゲンといい、アンドロゲンの95%がテストステロンです。テストステロンのほかにはDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)、アンドロステンジオン、DHT(ジヒドロテストステロン)がありますが、男性ホルモン=テストステロンと考えていただいていいかと思います。

テストステロンは筋肉や骨など身体を形成し、闘争心や冒険心などいわゆる男らしさを躍起するホルモンです。図表3をご覧いただければわかるように40代以降の男性ホルモンは半分以下に、その後年々低下していくことが知られています。60歳以降はピーク時の三分の一にまで低下します。

chart_03

テストステロンを上げるには体重のコントロール、運動、睡眠が大事となります。また、サプリメントで補給するのも効果的とされています。逆に避けるべきことはストレス、砂糖、炭水化物、グレープフルーツ、多価不飽和脂肪酸(油揚げ、イワシ、フレンチドレッシング、ツナ缶など)、アルコールなどが挙げられます。男にとって大事なのは男性ホルモンを高め、安定させることです。

男性ホルモンとED

男性ホルモンの低下はEDにつながります。乗用車が『身体』でガソリンが『男性ホルモン』と例えればわかりやすいかもしれません。ガソリンが無くならないうちは走ることができますが、少なくなるにつれて精力減退していきます。EDの症状は年齢のせいだと考えている方が多いのですが、そうではなく男性ホルモンの分泌量の低下に比例して起こるのです。また、日常生活でのストレスや食生活、生活習慣などから精子の質を低下さている可能性も指摘されています。最近では男性更年期障害は男性ホルモンであるテストステロンの低下が原因とされており、テストステロンの低下により怒りやすくなったと思ったら落ち込んでいる。ED症状が現れる。やる気がまったく起こらないという更年期症状に悩まされます。

男性ホルモンを上昇させるには

男性ホルモンの低下は内臓機能(生殖機能)が正常に働いていない可能性があります。まずは栄養の面から考えていきましょう。

・旬な食べ物を食べること

・基本は主食、副菜、主菜、乳製品・果物という5つの献立

・主食はごはん

・1日30食品を食べること

これらの食生活を継続することが大事です。継続は力となり生活習慣の向上により男性ホルモンが上昇し新しい自分を発見するでしょう。

ただし、このような食習慣を続けるのは困難な方も多いと思いますので、そういう場合はサプリメントで効率よく摂取することをお勧めいたします。男性ホルモンを上げるサプリといえば亜鉛、マカ、ビタミンB、DHEAが挙げられます。亜鉛は牡蠣や鰻などに多く含まれる成分で精子の原料、髪の毛を生成する成分、細胞分裂に関わるため若返り効果が期待できます。マカは南米の植物でアルギニンというアミノ酸を含み、精子の運動に関与します。ビタミンBは男性ホルモンを上昇させる効果があります。DHEAは男性ホルモンの前駆体で服用することで男性ホルモンが上昇します。これらのサプリメントを摂取することで効果的にモテホルモンを上げることができます。

ユナイテッドクリニック各院では亜鉛、マカ、ビタミンB、DHEAを医療用サプリメントとして御用意いたしております。市販の何倍もの含有量でお求め安い料金が魅力となっています。また、効果が高いためリピーターさんが多いことでも医療用サプリメントの効果がおわかりいただけるかと思います。

男性ホルモンはモテホルモン?

女性にモテる要素といえば、イケメン、財力、包容力、優しいなどありますが、影も形もないホルモンというものが本当に”モテ”を左右しているのでしょうか?

そういえば。。。男前でもないのに女性にモテる人っていませんか?女性という生き物は本能的に引き寄せられている可能性があります。つまり男性ホルモンを嗅ぎ分ける力を女性は持っています。また、テストステロンが多いことで男性らしい骨格や顔つきになることもモテる要因と言われています。テストステロンは生殖機能が高く、健康的な男性に多く分泌されていますので健康的な生活や運動をこころがける必要があります。

「テストステロンが多い人は薬指が人差し指より長い人」であるという驚きのデータがあります。これはジュネーブ大学で行われた調査で、49人に男性の写真を見せて「長期間付き合える人」と「短期間しか付き合えない人」を選んでもらうという調査内容です。その結果、薬指が人差し指より長い人が指名されることが多かったようなのです。このことからもテストステロンが多い人がモテることが判明しています。

テストステロンの多い方の特長として冒険心が強い、経験値を多く積みたい、達成感を多く味わいたい、短い言葉で人の心をつかむ、リーダーになりやすい、空間認知能力に長けている、辛い物を好むなどがあります。

クリニックで男性ホルモンを上げる

ユナイテッドクリニック池袋駅前院およびユナイテッドクリニッ各院では男性ホルモンの低下を防ぐ医療用のサプリメントをご用意いたしております。医療用ですので含有量が高く、そのため効果が大きく、リピートされる方がとても多いです。亜鉛、マカ、ビタミンB、ビタミンC、DHEA、の他にもグルコマンナンというダイエット用サプリまでご用意があります。グルコマンナンはコンニャクのことで水と反応し胃の中で膨らむため食欲抑制効果が期待できます。肥満防止という点からですとダイエット薬の処方も行っております。食欲を抑えるサノレックス、脂分の1/3をカットしてくれるゼニカル、また糖尿病治療薬ですがスーグラという薬剤も糖の吸収を抑える効果がり処方しております。

男性ホルモンを上げてモテる男になるならユナイテッドクリニックにご相談ください。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

池袋ユナイテッドクリニックはJR池袋駅北口を出てすぐ左側のビル「ニイミビル」の7階にあります。1階がお菓子のまちおか、プロミス、靴の修理屋さんになっており、靴の修理屋さんの横の入り口から中にお入りください。エレベーターも奥まったところにあり、人目につかず受診することができます。また西口からも徒歩0分で受診することが可能です。池袋は「東に西武、西に東武」です。お間違えの無いようご注意ください。

JR池袋駅 北口そば、西口徒歩0分
東武東上線 本線 (池袋駅) 徒歩0分
西武鉄道 池袋線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 丸の内線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 有楽町線 (池袋駅) 徒歩0分
東京メトロ 副都心線 (池袋駅) 徒歩0分

池袋ユナイテッドクリニックはJR線では山手線、埼京線、湘南新宿ライン等、東武東上線、、西武池袋線、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線などが乗り入れをするターミナル駅です。池袋ユナイテッドクリニックはアクセス良好でJR池袋駅をでて、すぐの立地です。雨の日も雨に濡れることなく受診できます。

池袋がある豊島区(池袋、大塚)、板橋区、足立区、練馬区、文京区、北区、新宿区、中野区、埼玉県(さいたま、所沢、浦和、川越、川口)、神奈川県(横浜・川崎)などにお住まい、お勤めの方は受診しやすいと思います。

また近隣にコインパーキングも多く、車での受診も可能です。ぜひご来院ください。

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用はお薬代のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかず、ご来院いただけるようにプライバシーの最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院にお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20B出口横、ニイミビル7階)、西口徒歩0分
上野院 JR上野駅入谷口そば・御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階)
新橋院 JR新橋駅(銀座口)・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅・銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートがあるリプロ新橋4階)
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階
横浜院 JR横浜駅・にし北口、西口徒歩3分 第7浅川ビル4階

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニック東京には池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原東京・有楽町・八重洲・銀座・品川等、東京はもちろん埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多くご来院されています。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト