院長ブログ

院長ブログ

2014.03.08

EDの原因(2)ストレス

2、ストレス

人は日々、様々なストレスを抱えて生きています。家族、仕事、季節による寒暖など、数えていたらきりが無いのですが。。。できるだけ簡単に説明したいと思います。

(1)家庭内のストレス

夫婦関係の悪化。妻とのいざこざや夫婦仲の悪化など、パートナーとの関係の悪化によりEDになることがあります。親族の死や介護などのメンタルストレス。最近では愛犬などのペットの死も影響を受ける事例もあります。子供との関係。子育てや教育、性の悩みなどのストレスがEDの原因であったりもします。

(2)経済状況

家計が苦しくなると、精神的に追い詰められ、心の余裕が無くなり、心因性EDになることがあります。

(3)職場の人間関係や職場環境

職場の人間関係がうまくいかずに、気がめいることでと性交渉する気も起きなくなります。また、残業による肉体的ストレス。PC関係ですと目や腰の疲れも顕著です。ノルマの達成や営業成績など日々数字に追いかけられると、緊張状態が続くため交感神経が優位となり、勃起の際働く副交感神経が、正常に作用しないためEDになることが考えられます。

(4)退職、転勤

今まで仕事によりある一定のリズムを持って仕事していたのに、退職や転勤により日々のリズムが変わってしまうとマイナスのことを考える時間が増えたり、新しい日常に順応できなかったり、そ ういったことがストレスになり、心因性のEDとなってしまうことがあります。人間の心はちょっとしたきっかけでバランスを崩してしまう、もろいものなのです。。。

ED治療薬は日常のあらゆる悪循環を断ち切る突破口になりうる存在です。服用後、夫婦仲が良くなった。前向きに物事を考えられるようになった。という方も多く、ED治療薬は生活改善に役立ってるといえるでしょう。

池袋ユナイテッドクリニックはED治療薬はバイアグラ、レビトラ、シアリスの3種類全て取り扱っております。我々は、患者様のお悩みに耳をかたむけ、ともに解決していくことを目指しています。

一人で悩まず、Drに相談してみてください。スタッフ一同、ご来院お待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト