院長ブログ

院長ブログ

2014.03.09

EDの原因(3)不規則な食事

3、不規則な食事

栄養が偏ることで血液の流れが滞り、勃起に影響します。通常、性的刺激は脳からの信号によって、神経を介して陰茎に伝わります。陰茎に伝わると陰茎海綿体の動脈が大きく拡がり、陰茎部分に血液が流れ込み、膨張し硬くなります。この状態を勃起と呼びます。血管自体に動脈硬化など障害がある場合には、陰茎海綿体の動脈が拡がらないため、陰茎部に十分な量の血液が流れ込まず勃起しない。又は満足な硬さが得られないという症状につながります。

生活習慣病(糖尿病、高血圧、高脂血症)にかかると、EDのリスクが高まります。適度な運動とバランスのよい食事を心がけましょう。池袋ユナイテッドクリニックではそのお手伝いができるように、サプリメントやダイエット薬を処方いたしております。

池袋ユナイテッドクリニックでは、米のサプリ会社ダグラスラボラトリーズ(創立60年)と共同開発した 『マルチビタミンUPX』 (6200/360錠) を処方しています。『マルチビタミンUPX』は、野菜が不足しがちな現代人にとって必要不可欠な栄養を補ってくれます。米サプリメント品評会で金メダル受賞しているこの 『マルチビタミンUPX』 はアメリカで1億本以上を売り上げています。36種類のビタミン、29種類の果物・野菜の抽出物が含まれているのに、たった37キロカロリーという優れもの。無農薬、自然素材100%、欧米と日本原産の安全・高品質な原料を使用しています。製造は体温より低い低温加工のため活性化された成分や栄養素がそのまま入っています。 (国産のサプリは高温で製造されることが多いため成分が壊れている。)

『マルチビタミンUPX』の効果として食生活の改善のみならず、肩の凝りがとれた、朝の目覚めがよくなった、にきびが減ったなどの感想があります。自分も試してみたのですが、確かに目覚めがよく身体が軽く感じられました。アメリカの予防医学として発展してきたサプリメントをぜひお試しください。

また、ダイエット薬も処方しております。

サノレックス(マジンドール)食欲抑制剤の一つです。脳の満腹中枢を刺激し、食欲を抑えます。(14錠7000円)

ゼニカル(オルリスタット):食事中の脂肪の吸収を抑え、脂肪分をそのまま便として流すお薬です。(42錠13000円)

こちらのお薬は医師の診察が必要です。ご相談ください。

EDは血液の流れを良くすることで改善していきます。食生活を改めるのは簡単ではないですが、サプリメントやダイエット薬は自分への健康投資です。池袋ユナイテッドクリニックは患者様の悩みを解決するためのお手伝い、ならびに健康増進をサポートしていきたいと考えています。お気軽にご相談ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト