院長ブログ

院長ブログ

2017.08.16

ホラー水族館が今年もやってくる

 

池袋サンシャイン水族館にて9月28日〜11月5日の期間限定で、ホラー水族館「あやかしの人魚」が開催されます。お化け屋敷プロデューサー・五味弘文さんとの恐怖のコラボイベントが今年もやってくるそうです。

去年もこのホラー水族館の記事にしたブログを書いたことを覚えています。

ホラー水族館は通常営業時間の後、18時30分〜22時の夜間特別営業で開催するもの。昨年10月に開催された第1弾「呪いの水櫛」では1カ月間で約2万人を動員し、癒やしの空間がガラリと変わる水族館ならではの恐怖体験が話題になりました。

第2弾となる今回は、タイトルにもあるように人魚をテーマに展開。

「探している相手は、あなたかもしれない」という文章と、美しくも未知の怖さを放つ人魚の手が写るポスターに首筋がヒヤッとします。

オリジナルのストーリーをお化け屋敷に持ち込み、「赤ん坊地獄」「恐怖の手錠地獄」などを生み出してきた五味弘文さん。前回はイヤホンを1人1人付けて耳を塞げなくなるという「音声ガイド付き」の体験を提案していましたが、今回もその恐怖表現は健在。視覚だけでなく、聴覚でもドキドキを味わえるとのことです。

普段の生活とは違う感覚を体感するということは非常に大切なことで、毎日が同じ生活、感覚だと

感じてしまうのは人間にとってストレスに繋がってしまうのです。

身体がストレスを感じ続けることによって疲労が回復しにくくなってしまったり、血流にも影響を及ぼす

ことがあります。そのような事が原因でEDやAGAになってしまうことも可能性としては十分にありえます。

適度な運動や食事などはもちろん大切なことですが、生活リズムを少し変えてみるだけで身体はストレスを

解消してくれているのです。興味のある方は池袋サンシャイン水族館へ寄ってみてはいかがでしょう。

 

※今回は事務員が執筆致しました。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト