院長ブログ

院長ブログ

2017.03.16

マツコ池袋ユナイテッドクリニックの近くを徘徊する

テレビ朝日系列で放映されている「夜の巷を徘徊する」という番組はご存知ですか。巨体で女装家で有名なマツコ・デラックスさんが夜の街を散策する番組です。以前、この番組でマツコさんが池袋界隈を訪れていました。その際に、ユナイテッドクリニック池袋からほど近い「豊島清掃工場」へいらっしゃっていました。番組内でマツコさんは清掃工場内を案内され焼却炉のクレーン操縦室などを見学していました。

マツコさんは清掃工場を見学したのち隣のスポーツ施設「健康プラザとしま」を見学しました。この施設は工場から送られる約110℃のお湯の熱をを再利用し、温水プールを運営しています。この「健康プラザとしま」は池袋駅から徒歩8分の距離にありプールの他にトレーニングルームや、スタジオ、武道場などがあります。

こういった施設での運動は生活習慣病や男性ホルモンの低下を防ぎED(勃起不全)の予防となります。特に男性ホルモンは加齢とともに減少し、40代では20代の頃の約半分、60代以降では0%に近くなります。男性ホルモンの低下は勃起力や精子の製造力の低下、筋力低下、認知症やガンの発生率の上昇などの悪影響があります。

男性ホルモンの低下や生活習慣病の予防には運動は非常に有効です。また、池袋ユナイテッドクリニックではバイアグラを始めとするED(勃起不全)治療薬、男性ホルモンの前駆体であるDHEAや精子量を増やす亜鉛など、EDを多角的に改善することをお奨めしています。池袋にお越しの際は、是非、池袋ユナイテッドクリニックに足をお運びください。

※今回は事務員が執筆しました。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト