院長ブログ

院長ブログ

2017.01.17

「紅ほっぺ」約3000個を試食!

2017年1月9日から31日まで、「静岡いちご紅ほっぺストロベリーフェスタ」西武池袋本店で開催中ということをご存知でしょうか。

当日の朝に収穫した紅ほっぺ・きらぴ香を静岡県から運び、3日間合計でおよそ3000個のイチゴを振る舞う大試食会をしています。

甘みと酸味のバランスが良くコクがあり香りがいいと好評の静岡産の紅ほっぺ。

紅ほっぺという名前の由来は、果皮や果肉が美しい紅色をしていること、そしてほっぺが落ちるような食味のよさを表現しているそうです。

幼児などには酸味が強く感じてしまう場合が多いので練乳をつけたり、イチゴミルク等で酸味を抑えるのもお勧めだそうです。

イチゴといえば「ビタミンC」と言われるほど、ビタミンCが多く含まれており、5粒から6粒程度を食べるだけで1日の必要量を満たすことができることがわかっています。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、張りのある肌を保つだけでなく、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を防ぎ、美白の効果が期待できます。

また、勃起不全(ED)の予防としてもビタミンCは必須ミネラルとも言われています。

ビタミンCはストレス抵抗性を高めたり、血流悪化を防止することでスムーズに勃起を促すことができます。

「静岡いちご紅ほっぺストロベリーフェスタ」に興味を持たれた方はぜひ参加してみてください。

また、当院ユナイテッドクリニックでは高含有量のビタミンCを処方することができます。
池袋に立ち寄った時は当院にも足を運んでみてはいかがでしょう。

今回は事務員が代筆いたしました。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト