院長ブログ

院長ブログ

2016.11.19

Welcome to IKEBUKURO & TOKYO

最近よく耳にする言葉に「inbound(インバウンド)」というものがありますが、みなさんは正確な意味をご存知でしょうか。1.本国行きの、帰航の、2.(交通機関など)市内に向かう、という訳が一般的で、イメージとしては外側から内側に向かう流れのイメージです。

最近利用されるこの「インバウンド」には「海外から日本へと訪れる旅行客の流れ」という意味で使われることが多く、海外旅行客向けのあらゆる業態でよく使用される言葉です。

池袋にはこのインバウンドに対応し確かな街の利益とするための「池袋インバウンド推進協会」という組織があります。東武百貨店池袋店、西武池袋本店、サンシャインシティ、ビックカメラ池袋地区、東急ハンズ池袋店、池袋マルイ、ルミネ池袋店、サンシャインシティプリンスホテル、ホテルメトロポリタン、などの幹事社9社が集まり発足した組織で、いずれも池袋駅周辺を代表する大きい企業で組織されています。2010年より活動を始め、英語や中国語に対応した無料のガイドブックなどを配布しており、池袋地区のインバウンドの集客の大きな柱と言えます。

その池袋インバウンド推進協会では、「Welcome to IKEBUKURO & TOKYO」というwebサイトも運営しており、池袋駅周辺のスポットを探したり、旅行に役立つ情報を調べたりするのに意外と役立つものになっています。池袋周辺でしか取り扱いのないフリーペーパーとは違い、気軽にアクセスすることが出来ますのでみなさんものぞいてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト