院長ブログ

院長ブログ

2016.09.29

日本最大級のシネコンが池袋に!

どうやら東池袋に日本最大級のシネコンができるようです。

豊島区役所、ニコニコ動画本社ビルの移動などを中心に、東池袋の再開発が進んでいますが、このシネコンの誕生でよりいっそう東池袋地区がにぎわっていきそうです。

場所としては、ヤマダ電機横を首都高に向かってまっすぐ延びる通称「サンシャイン通り」の終わりの交差点で、以前はボウリング場やバッティングセンターが入っていた施設の跡地にできるようです。人通りが少なくなる場所に大きな映画館ができるのは、地域全体が盛り上がる非常にいい方法ですね。

一方で、西口の方は芸術劇場を中心にアートに関するイベントが多いイメージです。「回遊美術館」というイベントでは、西口に点在する画廊やイベントスペースで、絵画やインスタレーションの展示が開かれます。また、最近では、NHKのサラリーマン体操で知られるコンドルズの近藤良平さんが中心となって開かれている、「にゅ~盆踊り」という盆踊りが西口公園で開かれて話題になりました。

このように東西でバランスが取れた街づくりが進んでいる中、池袋の東西を地上でつなぐ「東西デッキ」に関する基本構想というものがあり、こちらも計画が進んでいるようです。「ふくろ祭り」のような昔ながらのお祭りを擁しつつ、新しい時代に応えるように変わっていく池袋の街は、非常に魅力的ですね。これからどのように街が変わっていくのかとても楽しみです。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト