院長ブログ

院長ブログ

2016.09.16

池袋でコーヒー

暑い日が来たり、台風が来たり9月はまるでジェットコースターのように天気が変わります。

天気予報を見ても”くもり”が続いていますので気分がすっきりしないモヤモヤしている方も多いのではないでしょうか?

気分転換にコーヒーを飲むのは気分を変える一つの手段です。最近ではコーヒーがコンビニなどでも手軽に購入できる時代となりました。コーヒーを飲むと副交感神経が優位になるためリラックス効果があり、二日酔いに効く、肝臓機能の効果を上げる、利尿作用をあげて代謝をよくするといった長所もあります。

コーヒーを販売する店舗は星の数ほどありますが、究極のコーヒーを選ぶにはスペシャリティーコーヒーを出している店舗を選ぶといいかもしれません。スペシャリティーコーヒーは市場の5%のグレードの新鮮な豆のみを使ったコーヒーをバリスタが入れてくれます。スペシャリティーコーヒーといっても値段はスタバなどと同じくらいで、おいしいコーヒーが飲めますのでたまには息抜き、気分転換をしてはいかがでしょう。池袋ではCoffee Valley というお店でスペシャリティーコーヒーが飲めます。南口から徒歩4分で開放感のある店内は居心地がよく、コーヒーの香ばしい香りにリラックスできること間違いないと思います。

今回は事務員が代筆いたしました。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6907-1942
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト